受講生さんの声 その17

受講生さんの声

この講座受講前にどんな事にお悩みでしたか?

・手帳が続かない。
・手帳が上手く使いこなせない。
・バタバタする割には何をしていたか分からない時間が多い。
・要領が悪いと思う自分から脱却したい。
・“手帳を使った時間管理”という意味合いの言葉は、もしかしたら今までも耳にしたことはあったかもしれないが、そこが今まで一番やりたかったことでもあり、そしてできなかったこと。

講座を受講して1番の変化
特に気に入っている点を教えてください

・時間管理=行動管理という図式。 言われてみればそうだなと納得ですが、その発想は今までなかったです。
・頭の中に浮かぶこと(やるべきこと
・やりたいこと・思い付いたことetc.)をとりあえず書いていくというやり方が、シンプルで分かりやすく感じました。 具体的には方眼ページの生かし方ですが、最初にフォース手帳を見たときにこのペースの使い方が一番イメージしにくかったので、すごく新鮮でした。
・「手帳を生かす」ことへの敷居が低くなったように感じました。 (勝手に自分の中で敷居を高くしていたのかも…と気づきました。)
・実際の変化はまだまだこれから自分を観察していきますが、とにかく手帳を開くことが楽しくなりそうな予感がしています! 手帳を開くことを、まず習慣にしたいです。

この講座をどんな人におすすめしたいですか?

・自分に対して、さらに充実感や達成感や幸せ感を味わいたい人
・自分のことを要領悪いなぁと感じて、なんとなくモヤモヤしている人。

担当講師にメッセージがあればお願い致します。

手帳をしばらく使ってみて、次のステップも受講したいと考えております。